FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の企み②


アクアポニックス水槽にヒーターと水草(ガモンバ?)と竹炭ウィローモスを入れました。
水草は植えるのにコツが必要というかこれでも大分頑張って植え?ました。
難しい。



そしてまだ魚も入れてないというのに、さらに播種。
まあ何とかなるだろう精神で。

ゴミをすくう網と水温計と照明が欲しいと思いました。
照明は熱帯魚用では適切なものがなさそうなので、水耕栽培の照明で何か使えるものがないか検討が必要です。

魚はグッピーとミナミヌマエビを入れたいと考えています。増えるの期待して。

などとやっていて現実逃避が過ぎると思いました。
畑をやらねば。


クリックして頂けたら宣伝?になるのでウレシイデス笑
(どれか一つでオーケーデス)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

水草って育てたことはないんですが、なんか畑以上に根気がいりそうな気がしますね。

とりあえず、明日は草を抜きまくってきます。
プロフィール

だいご

Author:だいご
昭和58年生まれ。東京都青梅市で育ち、青梅市在住。2014年に脱サラし、故郷の青梅市で農業を志しています。複合農業、循環型農業、自給自足、6次産業化などを含め、経営が成り立つ農業をしたいと考えています。新規就農を目指し勉強中です。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。