fc2ブログ

青梅農地見学とキンリョウヘン

今日は午後から青梅市の農地見学に行きました。
街道から路地に入ると、山々に囲まれた田畑が広がり、沢が流れていたり、桜が咲く川沿いに田んぼがあったり、
春の陽気も相まって、それはもう素敵な場所場所でありました。
青梅ってこんな良いところが沢山あったんだなあと思いました。
今度妻と息子も連れて行ってあげたいですね。

借りれそうな水田も見学でき、家から何気に近いです。

様々な人とも親しくなり、これからが楽しみで仕方ありません。
無論、辛いこともあるでしょうが、楽しみを糧に頑張りたいと思います。

借りれそうな水田。グループでやる予定。
畑は東京の決まりで研修して1年後から借りれますので、まだです。


まずい!キンリョウヘンが日に日に伸びている!早く巣箱を作らねば!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

だいご

Author:だいご
昭和58年生まれ。東京都青梅市で育ち、青梅市在住。2014年に脱サラし、故郷の青梅市で農業を志しています。複合農業、循環型農業、自給自足、6次産業化などを含め、経営が成り立つ農業をしたいと考えています。新規就農を目指し勉強中です。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR